四国営業所 トップ画像

四国営業所にて、大型洗車機を開放しております

四国営業所(愛媛県四国中央市豊岡町)においても、大型洗車機の一般開放をしております。(但し、ハイエースより小さいサイズの車は洗車できません)

大型洗車機の最大の特徴は、大きなサイズの車両がしっかり洗えますという点と、ノーブラシ洗車機なので大切な車に傷がつかないことです。また、下部洗浄がついているので、洗いにくい車の真下の部分までもしっかり洗浄することができます。

四国大型洗車機



大型洗車機をお勧めする理由

● ノーブラシ洗車なので、傷がつきにくく安心です。
● トラック、バス、乗用車以上のワンボックスが洗車可能です。(車両最大寸法 長さ17m × 幅2.8m ×高さ3.8m)(但し、ダンプカーの利用はご遠慮くださいませ。)
● ハイエースより小さい車は洗車できません。
● なかなか洗浄できない、車の真下の部分まで下部洗浄で洗いあげます。
● 下部洗浄がついている為、悪路を走った後の汚れがとれます。特に、冬場の凍結防止剤に含まれる塩化カルシウムを下部洗浄で洗い流し、車を錆(サビ)から守りましょう。



アクセス・営業時間

愛媛県四国中央市豊岡町大町1490
株式会社篠原陸運 四国営業所
電話:0896-72-8808

日曜日及び祝日(年末年始・お盆・GW)はお休みです。
営業時間は8時から18時です。









四国中央市 洗車機動画






洗車コースと料金

洗車コースは全部で3コースです。
(2022年12月9日より料金が改定になりました。)

四国中央市大型洗車


スプレー式半自動洗車機

スプレー式半自動洗車機(高圧水200円/4分)
● トラックなどの日常の洗車や足まわり洗車に。保冷車などの庫内洗浄に便利です。
● 高圧ジェットでスッキリ洗えます。
● ホースの巻き取りがあるので、綺麗に収納できます。

スプレー式半自動洗車機


ジェットクリーナー(車内用掃除機)

バキューム (100円/3分)
● 軽量スリムなノズルで楽々清掃できます。
● 残り時間が見やすく表示されます。
● 一時停止が可能です。(120秒まで、何度も可)

ジェットクリーナー



洗車機の使い方と注意点

洗車機の入り口箇所には、使い方や注意点を看板に表示してます。
また、会社に連絡いただければご案内しますので、お気軽にお尋ねください。

洗車機の使い方と注意点



よくある質問

Q. 洗車できるサイズを教えてください。

車両最大寸法が長さ17m×幅2.8m×高さ3.8mまでの車であれば、洗車できます。
トラック、平ボディ、キャンピングカー、観光バスまで幅広く洗車できます。
またノーブラシ洗車なので、傷がつきにくく安心です。
ただし、ハイエースより小さい車は洗車できません。

大型洗車機

Q. 一般開放している時間帯を教えてください

四国中央市の洗車機の利用時間は、8時から18時になります。
なお、日曜日及び祝日(年末年始、お盆、GW)はお休みです。

Q. 洗車のコースは何種類ありますか。また料金はいくらですか。

3コースあります、洗車コースを選んでください。(2022年12月9日より料金改定。また、ハイエースより小さい車は洗車できません。)

●高圧水洗浄 Cコース1往復 トラック700円
●洗剤散布→高圧水洗浄(ワックス入り)Dコース1往復 トラック1,100円
●洗浄散布→高圧水洗浄(ワックス入り)→すすぎ洗浄 Eコース2往復 トラック1,600円

Q. 下部洗浄(下回り洗浄)だと何がいいのでしょうか。

手洗いだと届きにくい、車の下部の部分まで洗い上げることができます。
特に、冬場の凍結防止剤に含まれる塩化カリウムも、下部洗浄によってしっかり洗い流せます。
下部洗浄は、全ての洗浄コースに付いております。

Q. 洗車機を使いましたが、下部洗浄の水が出ませんでした。

洗車機入口から、運転席のマーカーに合わせて、ゆっくり進入すると、下部洗浄が始まります。この時ゆっくり進入しないと下部洗浄が出来ない場合がありますので、ご注意ください。
また、洗車機の使いかたは、入り口にも書いてますので、よく読んでからご利用ください。

Q. 初めて使います。操作方法がわからないです。

洗車機の使いかたは、洗車機の入り口に明示してますので、よく読んでご利用ください。
また連絡していただければ使い方をその場でもお伝えします。

Q. お金(洗車カード)を入れても、洗車機が動きません。

①正しい停止位置に止まっていますか。右手にあるパトロールランプが目印です。
②洗剤(ワックス)切れを示すランプがついていませんか。

他の原因で洗車機が動かないことがあります。わからなければ、ご連絡ください。対応致します。

Q. お釣り(洗車カード)が出てきません。

現金のお釣りと洗車カードは、洗車終了時に出てくるようになっています。
万が一、終了時に出てこない場合はご連絡ください。

Q. 洗車機が途中で止まってしまいました。

機械が途中で止まってしまった場合は、お金が返金されてる場合があります。返却口を確認下さい。
その場合は、「原点復帰ボタン」を押して、パネルが正常になってることを確認し、お金をもう一度投入し、回転灯が光れば、機械が動き始めます。

Q. 他社のトラックですが、洗車機を利用できますか。

月曜から土曜日までの8時から18時までは一般開放をしております。日曜・祝日と年末年始は使用できません。運送会社ですので、トラックの出入りがあります。構内の運転は十分にご注意ください。

Q. ダンプカーを洗車できますか。

申し訳ありません、ダンプカーはご遠慮ください。お断りしております。ご了承ください。

Q. 平ボディを洗車できますか。

洗車していただけます。グリス(油)が残っている車両はご遠慮ください。

Q. 何度も利用したいのですが、回数券はありますか。

洗車カードをご用意しております。5,000円分のカードを4,200円で販売しておりますので、事務所までご連絡ください。

Q.洗車カードに有効期限はありますか。

洗車カードの裏面に、「有効期限は使用開始後6ヶ月」と表記されてますが、実際には期限はありません。6ヶ月過ぎても使用できます。

Q. 洗車後に拭き上げる場所はありますか。

4~5台停まれるスペースがありますので、拭き上げに利用してください。
ブラシや掃除機(別途料金がかかります)等もありますので、ご利用ください。

篠原開発グループ


採用サイト