昨日ですが、気象庁が「近畿地方の梅雨明け」を発表しました。

6月28日の梅雨明け・・これは、平年より21日早く、昨年より19日早い梅雨明けだそうです。
また、統計開始以来最も早い梅雨明けになりました。

梅雨の時期の湿度の高いのも過ごしにくくて嫌ですが、今年みたいに、梅雨明けが早いと、暑い季節がいつもより長く続くような気がしますね。まだまだ暑さに慣れてないので、この時期は要注意です。

さて先週、社内では巡回健診による健康診断を実施しました。
毎年この時期、健診バスが会社に来てくださいます。

身体が資本の仕事なので、熱中症対策もしっかり取りながら、夏の暑さを乗り切りたいと思います。

?Gg[???ubN}[N??